●ハウステンボスで 『九州ご当地グルメ王者決定戦 & まかない飯グランプリ』開催

2013.02.25 00:05| ハウステンボス

 ハウステンボス(フリーゾーン一帯)で、九州のご当地グルメと幻のまかない飯がコラボレーションしたグルメイベントを4月13日(土)14日(日)に初開催します。 今回、九州各地の選りすぐりのおいしいご当地グルメを食べ比べる“グルメ王者決定戦”に絶品の品々が集結。そして、過去に福岡県筑後市で2回開催され話題となった「まかない飯グランプリ」がハウステンボスに初上陸します。お客様の投票で最終日に各王者が決定します。



【日 時】4月 13日(土) 10時~18時 、14日(日) 10時~15時

【表彰式】4月14日(日) 15時30分~16時

【料 金】1,000円(100円チケット×10枚)
※フリーゾーン内特設券売ブースにて販売予定

【特 典】投票券、パークバスチケット付き (入国前場外7番バス停~フリーゾーン往復乗車可能)

【会 場】ハウステンボス内フリーゾーン一帯

【参加店舗】 ()内はご当地メニュー名
・唐揚げ専門店とりあん本店 (大分からあげ)大分県
・中津からあげ もり山 (骨なしからあげ)大分県
・炭壱 (チキン南蛮おにぎり)宮崎県
・から揚げドンドン (ありたどりからあげ)佐賀県
・から揚げ専門店げんきや (骨なしからあげ)大分
・飯塚伝説ホルモン (飯塚ホルモン飯)福岡県
・山都ころっけ (山都ころっけ)熊本県
・萬坊 (とらふぐつみれ鍋)佐賀県
・農泊の桔梗家 (はも南蛮)大分県
・伊万里食三味実行委員会 (コロコロ伊万か里―)佐賀県
・平戸ちゃんこ部屋 (平戸ちゃんこ鍋)長崎県
・麦半 むぎはん(入港ぜんざい)長崎県
※30店舗以上が参加予定

ハウステンボスホームページ

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●とれたて野菜と地魚のコラボ丼♪「鮨政」 | ホーム | ●過去最多101万人を記録「長崎ランタンフェスティバル」>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)