●8月2日は「カレーうどんの日」 冷やしカレーうどん登場!「南蛮亭」

2010.07.29 00:00| 長崎市中心部

 2010年はカレーうどんが日本全国に浸透して100年になるそうです。8月2日は「カレーうどんの日」に制定されたそうですよ。

南蛮.jpg

カレーうどんを求めて大波止の長崎港ターミナル内にある「南蛮亭」さんへ行って来ました。土日も営業していますよ。

南蛮2.jpg

テーブル席、カウンンター立ち食い等あります。入り口の券売機で食券を購入してオーダー。

南蛮3.jpg

こちらが夏メニュー「冷やしカレーうどん」(550円)。冷やしうどんに冷たいカレーがのってます。エビやカイワレ、大根が涼しそうですね。

南蛮4.jpg

麺もこしがあります。カレーも辛めで、麺とのからみがあってます!この夏ブレイクしそうなメニューですね。

他にもうどんや定食メニューが充実しているお店です。ぜひ立ち寄ってみてください。

 

食べログ南蛮亭

 

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 

 





関連記事


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●1万円で行く韓国!冷たい絶品スイーツ「パッピンス」食べまくりin釜山 | ホーム | ●夢彩都に新スイーツのお店がNEWオープン!オランダ発祥の「STROOPWAFEL」>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)