● がんばくん、らんばちゃんが 「ゆるキャラグランプリ2013」へ出馬!

2013.09.07 20:44| ニュース

 長崎がんばらんば国体・長崎がんばらんば大会マスコットキャラクター「がんばくん」「らんばちゃん」が、両大会のより一層の周知に向け、9月17日から投票が始まる「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーし、 7日に旧大丸デパート前で 「出馬表明」を行いました。 前回のランキングは全国で243位で、今年はベストテン入りを目指すそうです。



●ゆるキャラグランプリ2012 長崎県内の結果
81位 ちかまる君
94位 おむらんちゃん
124位 ミックン
195位 つばきねこ
243位 がんばくん、らんばちゃん
264位 尾曲がりのんちゃん
294位 松浦松之介
387位 美龍
447位 紅天猫 紅丸くん
450位 人面石くん
504位 ジーオくん
597位 かさべこくん
719位 茶子ちゃん
722位 つばきちゃん
747位 ながさき龍馬くん
752位 雲仙温泉ウンゼリーヌ
813位 ライトくん、ビットちゃん
849位 おゆっぴー
昨年の長崎県内のゆるキャラ写真
ゆるキャラグランプリ2013ホームページ

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●2000円で寿司食べ放題!ベストウェスタンプレミアホテル「活鱗房 仁」 | ホーム | ●「長崎玉屋」 来年2月末に閉店へ。福岡に小規模店を出店。>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)