●長崎県内のゆるキャラの結果は?「ゆるキャラグランプリ2013」

2013.11.24 21:34| ニュース

 ゆるキャラ日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2013」の投票結果が11月24日、埼玉県羽生市で開かれた「ゆるキャラさみっとin羽生」で発表され、1位に栃木県佐野市の「さのまる」が輝きました。
 ゆるキャラ日本一の座を目指し全国から1700のゆるキャラがエントリー。長崎県内からは、15のゆるキャラが参加。ベストテン入りを目指していた、長崎がんばらんば国体・長崎がんばらんば大会マスコットキャラクター「がんばくん」「らんばちゃん」は、63位。ベストテン入りはできませんでしたが、前回の243位から大躍進です!



【ゆるキャラグランプリ2013 長崎県内の結果】
●がんばくん らんばちゃん
63位/39966pt
●ミックンとはっさく
150位/16268pt
●おむらんちゃん
156位/14757pt
●ちかまる君
259位/7197pt
●人面石くん
328位/5208pt
●茶子ちゃん
383位/3996pt
●つばきねこ
424位/3378pt
●松浦松之介
826位/847pt
●べにまるくん
881位/689pt
●尾曲り3兄弟 のんちゃん
919位/608pt
●美龍(めいろん)
960位/524pt
●おゆっぴ~
1071位/319pt
●ジーオくん
1098位/251pt
●ライトくんビットちゃん
1179位/117pt
●とっきー
1200位/91pt

長崎県の結果ホームページ

【ゆるキャラグランプリ2012 長崎県内の結果】
81位 ちかまる君
94位 おむらんちゃん
124位 ミックン
195位 つばきねこ
243位 がんばくん、らんばちゃん
264位 尾曲がりのんちゃん
294位 松浦松之介
387位 美龍
447位 紅天猫 紅丸くん
450位 人面石くん
504位 ジーオくん
597位 かさべこくん
719位 茶子ちゃん
722位 つばきちゃん
747位 ながさき龍馬くん
752位 雲仙温泉ウンゼリーヌ
813位 ライトくん、ビットちゃん
849位 おゆっぴー

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●美味しい中華料理屋さん♪ 「私房菜 きりん」ランチ営業スタート! | ホーム | ●キャロライン・ケネディ駐日大使が来月上旬に長崎県を訪問へ。>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)