●1万5000個のランタンが点灯!「長崎ランタンフェスティバル」開幕

2014.01.31 20:30| イベント

 長崎の冬の風物詩 「長崎ランタンフェスティバル」が本日開幕しました!点灯式が行われ、1万5000個のランタンに一斉に灯りがともされました 。



新地湊公園に設置された今年のメーンオブジェは干支の「午」にちなんだ「天馬奔騰」。過去最大となる高さは10メートル。天に向かって7頭の馬がはねる様子を表現しています。



中国の旧正月にあわせ華やかな中国提灯が街を彩ります。



ランタンと言えば・・・豚さん!



期間中は、龍躍りなどのアトラクションも会場を盛り上げてくれます!



初日から新地中華街も混雑。
DJポリス?も登場しています!



蘇州林のランタン限定「チョコよりより」も今年も販売中!



期間中は、アリコの飛行船もランタン会場上空を飛行するようです。

2月14日(金)まで、 長崎の街は、中国色に染まります。

【2014 長崎ランタンフェスティバル】
2014年1月31日(金)~2014年2月14日(金)
ホームページ

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:1 トラックバック:0
<<●長崎のフルーツが JR長崎駅かもめ広場に大集合!「 ナガサキ・フレッシュ・フルーツフェア」 | ホーム | ●本日試験点灯しました!「長崎ランタンフェスティバル」>>

No title

ランタン万歳!!こんな美しい長崎の街に生まれてよかったと思います。幸せいっぱいでにっこりしてしまいます。(*゚▽゚*)ポチ応援








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)