●ゆるキャラを船体にラッピング! 有明フェリー新船「有明きぼう」デビュー

2014.03.19 12:47| ニュース

 熊本県長洲港と長崎県多比良港を結ぶ有明フェリーで、 4月から就航を予定している新船「有明きぼう」の内覧会が開催されました。 船体には、ゆるキャラがラッピングされた斬新なフェリーです!



島原半島のゆるキャラをはじめ、熊本県の「くまモン」と長洲町の「ふれきんちゃん」など船体にラッピングされています。



今年長崎で開催される「長崎がんばらんば国体2014」の 「がんばくん・らんばちゃん」も登場。



客席は、カラフルな色使い。



海を正面に見れる席もあります。



操縦室にも入らせていただきました!

船内はバリアフリーに配慮した造りで、エレベーターもあり、高齢者や身障者の方にも快適に利用できそうですね。
ホームページ

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●4月から長崎県内ほとんどの観光施設の入場料が値上げ | ホーム | ●9月開業!長崎大丸跡地の新商業施設にカフェなど22店舗。>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)