●「チリンチリンアイス」が大幅値上げ!150円に。

2014.03.29 17:30| グルメニュース

 眼鏡橋やグラバー園などで、 地元民や観光客からも半世紀愛されているチリンチリンアイス。 そのチリンチリンアイスが100円から150円に大幅値上げされています!値上げ理由は「原材料費などの高騰によるもの」とのことです。



チリンチリンアイスは、昨年、長崎市内で屋台営業していた「外尾冷菓」(時津町)が事業を停止。 別のチリンチリンアイス屋「前田冷菓」が事業を引き継ぎました。
もともと大村などでは150円で売られていたのを、長崎市内では継続して100円のままで販売してきましたが、この価格を守るのも限界だったようです。
前田冷菓では、カステラ味やチョコレート味のチリンチリンアイスも開発するなど新商品の開発にも積極的。 4月下旬には「そのぎ茶」を使ったチリンチリンアイスも登場予定とのことです。

ホームページ

【前田冷菓さんより補足いただきました】
長崎市緑町にありました「チリンチリンアイス」屋です。その後、赤迫町に移転、そして6年ほど前にアイスの工場が大村市に移転しましたが、創業時から、今日まで、長崎市内で販売を続けてまいりましたチリンチリンアイス屋です。 ちなみに、「チリンチリン」「ちりんちりん」も前田冷菓の登録商標になります。来年は「前田冷菓」が創業55周年を迎えます。 

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:1 トラックバック:0
<<●海が見える隠れ家レストランでデザート付きパスタランチ♪「フェローズ パスタクラブ」 | ホーム | ●さだまさしさんら長崎県ゆかりの著名人が出演決定!「長崎がんばらんば国体・大会」開・閉会式>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)