●「長崎帆船まつり2014」開幕!ロシアのイケメン帆船が2年ぶりの参加。

2014.04.27 20:40| イベント

 長崎港に国の内外から帆船が集まる恒例の「長崎帆船まつり」が27日開幕。2年ぶりの参加となったロシアの「パラダ」など、国内外から6隻の帆船が集まりました。



午後1時から行われた帆船の入港パレード。
ハウステンボスの帆船「観光丸」に乗船し、パレードに参加しました!



この船はNHK大河ドラマ「龍馬伝」のロケで使用され、現在は長崎港クルージングに使用されています。



長崎港沖には、韓国の帆船「コリアナ」と日本の「ドーントレッダー」が早くもスタンバっています。
韓国フェリー事故の影響で参加自粛ムードもあった「コリアナ」も来てくれました!



伊王島沖からロシアの帆船「パラダ」が堂々の入港!



女神大橋の下をくぐって入港パレードの始まりです。



海側から見れた!日本最大の帆船「日本丸」。



小城市のゆるキャラと帆船。



ロシアのイケメン船員を見ようと、今年も帆船の前には女子が群がっています。

長崎帆船まつりは来月1日までの5日間開かれ、16万人の人出を見込んでいるとのことです。
ホームページ

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:1 トラックバック:0
<<●がぶり!唐揚げ「腹PECOコケッコ食堂」オープン! | ホーム | ●ついにお隣の佐賀県にまで出店!「コメダ珈琲店 佐賀兵庫店」オープン!>>

No title

これ、行きたかったなあ。
気づいたときには、終わっているという感じです。
長崎は、市内の高台から海が見えていいですね。
湾内だからあまりきれいとはいえないけど、やっぱり潮の香りがする街はいいものです。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)