●ハウステンボスが新たな用地取得を検討。無人島やオランダ村跡地が候補に

2014.05.01 12:50| ハウステンボス

 ハウステンボスが、新たな施設用地を確保する検討を始めたことがあきらかになりました。多くのアトラクションの展開で園内用地が手狭になったため、大村湾の無人島やオランダ村跡地が候補に挙がっています。



新たな用地は
①大村湾の無人島
②ハウステンボス近隣の陸地
③オランダ村跡地
の三つを候補に検討中。投資額は最低でも数十億円。
「ゲームの王国」「健康の王国」などのアトラクション向けの用地を想定しています(長崎新聞より抜粋)。

東京ディズニーランドとディズニーシーみたいな展開に、ハウステンボスもなりそうですね!

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:5 トラックバック:0
<<●「長崎式 鯉(こい)のぼり」がゆ~らゆ~ら泳いでいます♪ | ホーム | ●新しい『食』スポット誕生!「長崎玉屋フード&イートイン」オープン!>>

No title

数年前にハウステンボスの年間パスポートを持っていたのですが、オーナーが変わった辺りから年間パスポートが意味を成さなくなって、事あるごとに「別料金」を取られるようになりましたね〜。
感じ悪かったです。なのでもう行くことは無いですね。

最近のハウステンボスは嫌いです。最近金儲けに走り過ぎですよ。
年パス持ってるのにこの間のたかが花火大会の時に別料金取られたりとかするし。
年パス持ってる人がどんどん引き返して帰ってるのがよく伺えた。
対偶悪過ぎ。一見さんしか待遇しない今の携帯会社と同じ。

No title

カジノ構想もあるんですよね?!そういうのはちょっと嫌ですね。ディズニーランドのは無いし。

通りすがりさんへ

5/1の長崎新聞に澤田社長のインタビュー記事で出てましたよ。

No title

旧オランダ村も購入候補とは、どちらからのリーク情報でしょうか??

教えて下さい。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)