●免税店「ラオックス」が長崎市にオープン!

2014.07.03 22:28| オープン・閉店情報

 日本国内最大規模の免税店ネットワーク「ラオックス」が長崎市内にオープンしました!
店舗は、 中華街に近い長崎市銅座町の「ダイエー銅座店」4階。
主にクルーズ船の入港で中国人団体客が入る時のみ営業するとのことです(7月は11、12日に営業)。



スタッフも中国人で、店内は家電や日用品、食品など中国人に人気の商品が並んでいます。
常設店舗は九州では福岡のみ。 中国人観光客が増えている長崎にも今後、常設店舗がオープンするかもしれませんね。

ホームページ

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:1 トラックバック:0
<<●築100年の納屋を改築!ワッフル&和紅茶 専門カフェ「Linden」 | ホーム | ●マクドナルド、全国キャラバン「マックFes!バス」が長崎県にやってくる!>>

No title

>日本国内最大規模の免税店ネットワーク「ラオックス」が長崎市内にオープンしました!
>(7月は11、12日に営業)。
7月11、12日の午後早めに様子を見にいきましたが、その際は両日とも営業してませんでした。後日、ダイエー銅座店の方に聞きましたところ、同店からは撤退したそうです。
HPによると南山手の方に小規模のようですが「長崎グラバー通り店」を出店するみたいですね。
http://www.laox.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/07/a336a4f8206df3ae7266d75a778c9b0e.pdf








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)