●映画「悪人」長崎で舞台挨拶!ロケ地・グルメ情報(4)おやつパン最高!「フカダべーカーリー」

2010.09.28 00:00| 長崎市中心部

 映画「悪人」の長崎での舞台挨拶が9月29日(13:45~)にココウォークのTOHOシネマズ長崎で開催されることになりました。ゲストは、監督の李相日さんです。撮影の裏話も聞けるかもしれませんよ。

フカダ4.jpg

今日は映画のロケ地の長崎市館内町の雑居ビルを紹介します。新地中華街近くの広馬場商店街を奥の方へ進むと下町情緒たっぷりの街なみが。

フカダ5.jpg

土神堂を右に曲がると映画に出てくる漢方薬事務所のビル!映画のポスターも貼ってるのですぐにわかりますね。撮影現場を見ていた地元の商店街の方に聞くと「撮影日まで誰が来るのか教えてもらえなかったんですよ」とのことで厳戒体制での撮影だったようです。

※「悪人」ロケ地マップはこちら

フクダ.jpg

ロケ地のすぐ近くにある美味しいパン屋さんを紹介。「フカダベーカリー」さんです。オーソドックスなパンが多いですが価格も良心的。

フカダ2.jpg

コーヒーサンド、チョココルネ(各110円)。味も甘すぎず美味しいです。

フカダ3.jpg

ココアラスク(60円)、あんぱん(110円)。ほとんどのパンが100円台です。食べ切りサイズは60円~。子どもにはちょうどいいと思いますよ。

ロケ地巡りのおやつにも最適なお店ですのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

フカダベーカリー

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

関連記事


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●「悪人」ロケで深津絵里さんが宿泊した五島のホテル&本場の五島うどんが食べられる「五島の観光とよか産品まつり」 | ホーム | ●勝谷誠彦さん「長崎麺(め~ん)イベント」トークショーでそこまで言って委員会!?>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)