●「悪人」ロケで深津絵里さんが宿泊した五島のホテル&本場の五島うどんが食べられる「五島の観光とよか産品まつり」

2010.09.29 00:00| イベント

 映画「悪人」のロケ地となった五島が人気が出ているようですね。ロケの時の宿泊先だったカンパーナホテルでは「映画悪人公開記念プラン」 も出してるようです。映画のクライマックスのシーンの大瀬崎灯台の観光付き。運が良ければ妻夫木 聡さんや深津 絵里さんが御宿泊された部屋に泊まる事が出来るかも??

映画「悪人」五島ロケ地紹介ホームページ

五島.jpg

 長崎浜屋で「五島の観光とよか産品まつり」(9/29~10/4)が開催中です。ちょと寄って来ましたのでレポートします。

五島5.jpg

五島といえばかんころもちですね。試食攻めにあってしまいました。

五島6.jpg

まじうまだったのが「さば生節」「かつお生節」。酒のつまみには最高!

五島4.jpg

ヤマト製麺さんの五島うどん。深津絵里さんは五島うどんがかなり気に入ったそうで五島市内のお店で麺をお土産に買って帰ったそうです。

五島2.jpg

イートコーナーでは本場の五島うどん(420円)も食べられます。あごだしスープに細麺でつるつる感はたまりません。

五島3.jpg

同じくイートコーナーでは三井楽水産さんの鯖鮨(3個 368円)も食べられます。臭みがなくてかなりの絶品!2段のせの鬼鯖も出店ブースで売られています。

他にもたくさんの五島の産品がありました。夏のイメージが強い五島ですが食欲の秋にも五島は魅力のある島だと思いますよ。

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

関連記事


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●高島彩アナめざましテレビ卒業取材で長崎に!&極上砂糖使用の和三盆かすてら「琴海堂」 | ホーム | ●映画「悪人」長崎で舞台挨拶!ロケ地・グルメ情報(4)おやつパン最高!「フカダべーカーリー」>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)