●今年もオランダ村で豪快な大鍋料理!「西海大鍋まつり」

2014.11.30 13:37| イベント

 西海市の食のビッグイベント「西海大鍋まつり」が、30日、旧長崎オランダ村周辺にて開催されました!
今年もフランス料理界の巨匠 上柿元勝シェフが西海市産の長崎和牛を使った大鍋料理をプロデュース。また、西海市の人気スイーツ店が揃う「あまコレ」コーナーにもたくさんの人が集まっています。



天候が悪い中、 1杯350円の大鍋料理を求めてたくさんの来場者が早くから並んでいます。



今年のメイン大鍋料理は2,000食限定。
豪快な大きな鍋からは美味しそうなにおい・・・



上柿元勝シェフプロデュース「長崎和牛と地元&東北野菜のあったかスープ 」。
長崎和牛もたっぷり入っていて、ホントにあったまるスープです!



大瀬戸産のふぐをつかった「七福ふぐ鍋」。
大瀬戸のふぐも美味しいんです。



30分で完売した崎戸町の「伊勢海老鍋」。
伊勢海老がたくさん入って350円は出血大サービス!



西海市の人気スイーツ店が揃う「あまコレ」コーナー。
菓子工房「パパン」の美味しいスイーツ。



「フレージュ近藤」のプリン丼。
プリンの上にフルーツやシュークリームがてんこ盛り。



姉妹都市の宮崎県西都市の観光大使も来場!

今年は天候が残念でしたが、オランダ村が賑やかになる光景は嬉しくなりますね。

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●『オイ丼グランプリ』開幕!昭和レトロなお店で自慢のカツ丼♪「ドライブイン山景」 | ホーム | ●軍艦島が見えるカフェでトルコライス♪「Nomon's Cafe」>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)