●年末年始に開催中!「長崎大鉄道フェスティバル」

2014.12.30 22:05| イベント

 長崎浜屋で「長崎大鉄道フェスティバル」が30日から始まりました!長崎の鉄道の歴史がわかる写真や鉄道部品、模型などが展示されています。



以前、長崎を走っていた寝台列車のヘッドマークや行き先板などの展示があります。



こちらは初代(0系)新幹線先頭車のボンネットカバー。



かなりリアルな鉄道模型。
Nゲージの一部を自分で運転できるコーナーもあります。



かつての長崎駅の写真。



SL時代の「かもめ」。
昭和12年、日本で4番目に生まれた特急列車だそうです!



長崎新幹線コーナーには、試験用フリーゲージトレインの写真。



子供たちが楽しめるプラレールコーナーもありますが、ぐちゃぐちゃの状態(笑)。

長崎大鉄道フェスティバルは1月6日(火)まで開催されます。

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:1 トラックバック:0
<<●長崎初出店!しゃぶしゃぶ食べ放題「美山 長崎店」オープン! | ホーム | ●ロッテリア長崎浜町店が閉店へ>>

No title

いつも楽しみに読んでます。
長崎で、鉄道忘れ物市が行われる情報などご存知ないでしょうか?








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)