●レトロ駅舎・千綿駅にカフェ併設「UMIHICO」オープン!

2015.02.20 22:19| 川棚・波佐見・東彼杵

  JR大村線の無人駅でレトロ風な駅舎の千綿駅が、18日、デザイン事務所「UMIHICO」さんが運営するカフェを併設した駅としてリニューアルオープンしました!東彼杵町の大村湾を望む絶好の場所に新しい魅力が加わりました。



千綿駅は、国道34号線沿いのなだらかなカーブに面した場所にある、レトロ風な駅舎です。
昭和3年に駅舎が建ち、営業開始。昭和46年から無人駅として東彼杵町の所有となり、平成5年に改築され今の姿となっています。



千綿駅のホームからは、美しい大村湾が一望でき、最も海に近い駅です。



この駅にカフェがオープン!
とってもカワイイ感じになっています。



地元産の「夕陽米」を使用したおにぎりのほかに、季節のドリンクやそのぎ茶を使った飲み物などを提供。



「夕陽米」は、こんな素敵なパッケージで販売しています。



ほうじそのぎ茶ラテ(税込400円)をいただきました!

大村湾を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしたくなるカフェです。
毎週土曜日の18時34分には、ななつぼしも通過しますよ~

◎UMIHICO
東彼杵郡東彼杵町平似田郷750-3
TEL 0957-46-0961
営業時間 水・木・金・土曜日 11:00~17:00 (土曜日のみ19:00まで)
定休日 日・月・火曜日
駐車場あり
Facebook

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●アミュプラザ長崎に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」期間限定オープン! | ホーム | ●長崎ランタンフェスティバル開幕!あったかいんだからぁ~グルメ♪>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)