●アイドルが初めて皇后役!「皇帝パレード」

2015.02.28 19:59| イベント

 長崎ランタンフェスティバルの「皇帝パレード」で28日、アイドルが初めて「皇后役」を務めました!皇后役のHKT48の森保まどかさんは長崎市の出身で昨年5月、長崎市の観光大使に任命されています。 今年は、男性ファンの観衆が多くいたようです。



森保さんは、昨年「AKB48 37thシングル選抜総選挙」では25位で、アンダーガールズに選出されました。また、今年から岩崎本舗「長崎角煮まんじゅう」のCMにも出演しています。



同じ観光大使のAKB48の村山彩希さんもパレードに参列。煌びやかな中国衣装で登場しました。



主役の皇帝役は、中国駐長崎総領事館の鄧偉 総領事。



九州各都市の観光キャンペーンレディも参列し、華やかなパレードとなりました。

皇帝パレードは中国の清の時代の皇帝や皇后が、市民と一緒に新しい年を祝う様子を表しています。

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●ありがとう!ブログ開設5周年! | ホーム | ●長崎市「プレミアム付き商品券」発行へ>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)