●長崎県内の人気すし店が大集合!「ながさきの魚 すし祭り」

2015.11.01 12:35| イベント

 11月1日は、すしの日。長崎市のANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルで 「ながさきの魚 すし祭り」(長崎県主催)が11月1日、2日の2日間開催されています!
長崎県内の人気すし店(15店舗) が一堂に集まり、長崎の魚にこだわったいろんなすしを食べ比べできるイベントです。



会場のみで使えるプレミアム付すし券(2,500円分を2,000円で販売)を購入し、その場で各ブースのすし店ですしや海鮮丼を購入OK。



目の前ですし職人さんが、握ってくれますよ~



五島産の養殖まぐろが美味しそうに並んでいます!



エビまるごと入ったドラゴンロール。



戸石トラフグ、野母あじ、鰻、ばってら、海鮮丼など・・
長崎の魚は、ホントに美味しいんです!



県産酒、県産茶のふるまいも!



ステージでは、マグロ解体ショーも行われました。イケメン職人さんですねー!

すし祭りは2日まで開催されています。

【ながさきの魚 すし祭り】
11月1日(日)11:00~17:00
11月2日(月)11:00~15:00
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 1階グラバーホール
チラシ(PDF)

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●ラーメン1杯 100円!3周年記念イベント「BABAKE」 | ホーム | ●ハッピー★ハロウィ~ン in 長崎!>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)