●スイーツや雑貨が大集合!「第3回長与シーサイドマルシェ」

2016.03.13 16:31| イベント

 手作りのグルメやスイーツ、こだわりの雑貨など長与町内外から約70店舗が集まった「第3回長与シーサイドマルシェ」が13日開催されました!



会場となったは、長与シーサイドパーク。
海沿いの広場に多くの来場者が集まっています。



長与町のゆるキャラ、ミックンやはっさくおじいちゃんも登場!



行列が出来ていたのは、長与町のお好み焼き「銀次朗」。広島風お好み焼きの人気店。



長与町の「雪の浦手造りハム」。焼きソーセージが、アツアツで美味しい♪



長与町に工場がある「文明堂」では、おなじみミックンの三笠山。


ふわふわのシフォンケーキ専門店「おかし工房 Loco(ロコ)」。長与町に2015年11月オープンしたお店です。
お店の紹介記事



長与町に2015年5月オープンした「スイーツショップ ロッシェ」。人気の焼きドーナツ!
お店の紹介記事



雲仙市の「沖田製菓舗」の長与ハイブリッド。長与のイチジクとミカンを使ったパイです。



小値賀町からは「おっ!パイ」という、落花生あんを使ったスイーツ。確かに見た目が・・・・



行列が出来ていた佐世保市の「マフィンながお」。イベントなどの出店では、いつも即完売になるお店。次回は、4月21日10時30分~風の森まなびのに出店予定だそうです。



時津町の「カリオモンズコーヒーロースター」も出店していました。夏には新店舗も予定しているそうです!
お店の紹介記事

他にも雑貨や癒しのお店など人気店がたくさん集まっていました。次回の開催も楽しみですね!

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●パン工房併設のベーカリーカフェ「CAFE CORE」オープン! | ホーム | ●名物!アオサうどん♪「うどん 寿屋」>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)