●名物グルメが大集合!「第6回九州ご当地グルメ王者決定戦」

2016.04.09 23:47| ハウステンボス

 有名店のあの味や名物グルメが大集合!「第6回九州ご当地グルメ王者決定戦」が、ハウステンボスで9日から始まりました!九州各地から約50店舗が参加してます。



今回で6回目となるハウステンボスの人気グルメイベント。
会場のハーバータウンのみに18時までにご入場の方は、入場料としてグルメチケット(1,000円)の購入で入場無料となります。



「ミミガーのうちなー塩焼きそば」(月うさぎ)
沖縄県より初出店!コリコリのミミガー(豚の耳)ともちもとの沖縄そばの麺を使った塩焼きそば。



「糸島豚の肉ペろカレー」(Jungle Kitchen)
120時間煮込んだカレーに福岡糸島産の豚肉を豪快にてんこ盛り。



「雲仙しまばら鶏のイタリア丼」(ウォーターマークホテル長崎)
雲仙しまばら鶏にチーズとトマトソースにからんだカポナータは御飯との相性抜群!



「甘乳蘇ソフトクリーム」(ミルククラブ 中西牧場)
牛乳の持つ甘みと旨味をぎゅっと凝縮させた栄養満点のソフトクリーム。やさしい甘さです。

イベントは、10日まで開催されます。
ホームページ

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●初開催!ハウステンボス「イースター」 | ホーム | ●唐揚げ定食専門店♪「Kitchen Hut(キッチンハット)」>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)