●「龍馬伝」最終回!出演メンバーが訪れた長崎のお店を一挙公開!

2010.11.27 00:00| 街ネタ

 NHK大河ドラマ「龍馬伝」もいよいよ最終回。寂しくなりますね~。長崎経済研究所が先日「龍馬伝」の放映による長崎市への経済効果の推計を182億円と発表しました。長崎市での観光消費額を15%もアップさせたそうです。

伝馬3.jpg

今日は龍馬伝出演者が長崎で訪れたお店を一挙公開します!まずは有名な所で「思案橋ラーメン」さん。

伝馬4.jpg

福山雅治さん絶賛のお店なので多くの出演者が来店。要潤さん、大泉洋さん、川岡大次郎さん、平岡祐太さん、是近敦之さん、青木崇高さんが5月の長崎ロケでご来店。

伝馬5.jpg

今年、リニューアルしたおにぎりの「かにや」さんには・・・

伝馬6.jpg

10月のおくんちのゲストの時に長崎に来てた青木崇高さんがご来店。

伝馬7.jpg

一口餃子で有名な「雲龍亭」さんには・・・

伝馬8.jpg

大泉洋さん、川岡大次郎さん、要潤さん、是近敦之さん、平岡祐太さん。このメンバーは仲がいいですね。

伝馬9.jpg

児玉清さんも来てました。アタックチャンス!!

みどり.jpg

今年9月にオープンした唐揚げの「みどり屋」さん。福山さんの同級生のお店です。

伝馬10.jpg

10月に香川 照之さんが来店。福山さんから聞いて来店したそうです。香川さんは「とんかつ文治郎東古川町店」さんにも来店してました。

12月12日に龍馬伝チーフ演出の大友 啓史さんの講演会が長崎で開催決定!。裏話が聞けるかもしれませんね。詳しくはこちら

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 

関連記事


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●九州初!「はやぶさ」帰還カプセル特別公開へ行って来ました。 | ホーム | ●ドコモ「GALAXY Tab」を購入しました!「iPad」は0円で応戦!?>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)