●内村航平選手が地元に凱旋!祝賀パレード♪

2016.09.21 20:09| ニュース

 リオ・オリンピックで2個の金メダルを獲得した内村航平選手が、21日、地元諫早市に凱旋しました!祝賀パレードが行われたアーケードに集まった人の数は1万5千人。4年前を超える内村フィーバーです!



諌早市中央交流広場では、諌早市から「特別市民栄誉大賞」が贈られる式典が行われました。
「諫早の人たちにも東京で見てもらいたいという思いもあります」と東京オリンピックへの気持ちも語りました。



祝賀パレードは、本町から栄町までのアーケードで行われました。
鎮西学院高校のブラスバンド部に先導されてのパレードです。



内村選手はオープンカーに乗って登場。
2個の金メダル、とっても輝いています!



ちょうど目の前を通過。
おば様たちもうっとりです。



今回は4年前の1万2千人を上回る市民がつめ掛け、アーケードが凄い熱気です!



ご両親もパレードに参加!
周子サンがめちゃ手を振ってくれました。



がんばくんもパレードに登場。
胸元には、2個のメダル!?



諫早市がパレードのために配付した小旗には、団体金メダルに輝いたメンバー全員の似顔絵が描かれています。

4年後の東京オリンピックでも見てみたいですね!

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●くまモン&しまばらんがやって来た!「くにみの日2016」 | ホーム | ●「麺也オールウェイズ 」がアミュプラザ長崎に出店へ!>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)