●くまモン&しまばらんがやって来た!「くにみの日2016」

2016.09.22 20:36| イベント

 雲仙市国見町で毎年恒例の「くにみの日」が、今年は9月22日に行われました!会場にはフリーマーケットや出店も並び、ステージイベントにはくまモンもやって来ましたよ~



会場は、フェリー乗場よこの多比良港埋立地。
ステージイベントでは地元を中心としたパフォーマンスライブが行われています。



長崎県、熊本県からゆるキャラが参加。くまモンも人気ですが、島原市のしまばらんも人気でした!



会場には美味しそうな出店がたくさん並んでいます。



雲仙ハヤシ。
売り出し中の雲仙市の新グルメです!



うどんとおにぎりのセットが400円!
麺が太いんです。



味美どりさんの炭火焼き発見!



コバヤシさんのかんざらしもありました。



大きな梨が3個で500円だったので即買い。



会場では、はたらく車の試乗サービスも行われていました。

夜は、花火も上がり今年も大変盛り上がったようです。

【特報】
有明フェリー(長崎県多比良港~熊本県長洲港)では「秋の特別割引」を実施します!
◎実施期間
平成28年10月~11月までの土曜・日曜・祝日の限定
◎料金
軽自動車1,000円、普通車1,500円
ホームページ

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●「オクタホテルカフェ」期間限定オープン! | ホーム | ●内村航平選手が地元に凱旋!祝賀パレード♪>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)