●長崎くんち「人数揃い」

2016.10.04 20:09| イベント

 長崎くんち本番を前に、6つの踊町では4日、仕上がりを披露する「人数揃い」が行われました。今年、初奉納となる上町の「上町コッコデショ」も、町内の住民に披露され、豪快な演技で盛り上がりました。



NBC長崎放送局前には、たくさんの見物客で賑わっています。
NBCの大倉アナウンサーも参加しているようです。



声を合わせ、高く上がりました!



そしてぴたっと止める。
これはなかなか難しい技です。

長崎くんちの新しい歴史が始まりました!



筑後町では、3体の龍が同時に舞う「巴踊り」が披露されています。

長崎くんちは、いよいよ7日開幕です!

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●福山雅治さん監修の稲佐山電波塔イルミネーションショー! | ホーム | ●長崎くんち「庭見せ」>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)