●九州初上陸!「ジブリの大博覧会」

2017.04.14 21:04| イベント

 スタジオジブリ設立から30年の歩みを体感できる「ジブリの大博覧会」が、長崎歴史文化博物館にて4月15日からスタート!未公開資料を含む貴重な資料を約3000点を公開しています。さっそく内覧会へ行って来ましたよ~



会場では、「風の谷のナウシカ」から「思い出のマーニー」まで、ポスターやチラシなどの広告宣伝物を中心に、原画や制作資料、企画書などが展示されています。



入口には、トトロがお出迎え!
スタジオジブリにあるBAR(ジブリの打ち合わせスペース)を再現。



鈴木敏夫さんのデスクを再現。



他では見ることができない資料の数々が所狭しと展示空間を圧倒!



ネコバス!!!!



長崎歴史文化博物館のロビーには、「天空の城ラピュタ」に登場する「巨大な船」をイメージし動く模型を展示しています。



ジブリの大博覧会オフィシャルショップも出店。限定グッズもありますよ~

今年は「長崎ジブリイヤー」で盛り上がりそうですね~‼

※展示室内は写真撮影NGなのでご注意下さい(今回は特別に撮影許可いただいています)。


【ジブリの大博覧会 ~ナウシカからマーニーまで~】
■期間 2017年4月15日(土)~6月25日(日)
■会場 長崎歴史文化博物館 3階企画展示室(長崎市立山1丁目1番1号)
■開館時間 10:00~18:00(最終入場17:30)
■休館日 5月15日(月)
■前売券 大人(大学以上)1,100円 小・中・高500円
■当日券:大人(大学以上)1,400円 小・中・高800円
ホームページ

ⓒ Studio Ghibli

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●長崎県内初出店「倉式珈琲店」5月オープン! | ホーム | ●うどんの名店が復活!「麺一本 かわよし」オープン!>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)