FC2ブログ

●インド料理専門店「DIP MAHAL」オープン!

2017.05.22 22:19| 長崎市北部

 インド料理専門店「DIP MAHAL(ディップマハル)」さんが、長崎市に5月22日オープンしました!辛さ45倍まで選べるインドカレーやタンドリーチキンなどが楽しめるお店です。



場所は長崎市葉山1丁目。
西友道ノ尾店さんと馬場家具さんの間の国道沿い。



オレンジを基調とした店内。
6人テーブルもあるのでゆったり。



ランチメニューが680円から。
お子様ランチもあります。
ナンのおかわりも1枚無料。



Hセット(1,300円)
選べるカレー2種類、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン。



タンドリーチキン(骨無し鶏もも肉の窯焼き)は、専門店ならではの味。



ドリンク付き。ラッシーも選べます。

葉山エリアでは珍しいネパール人シェフが作るお店。地元の新しいランチスポットになりそうですね!

●DIP MAHAL(ディップマハル)
長崎市葉山1丁目10-3
TEL 095-855-4040
営業時間 11:00~15:00 15:00~22:00
定休日 無休
近くに有料駐車場あり



関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:2 トラックバック:0
<<●江戸手打ちの十割そば♪「そば処 双葉」オープン! | ホーム | ●長崎の人気グルメが大集合!「ながさき食の遊宴地」>>

No title

ここは辛さを自分好みに調節できるのがいいですよね
45倍試してみましたが、たまにはいいですが、普段だと10~20倍で
いいかもしれません。
ちなみに、45倍までなら美味しく食べれますがそれ以上になるとおそらく味のバランスが崩れてくると思います。
チキンカレーの45倍は肉自体に香辛料がしみ込みにくいため食べた際にあまり辛くない部分と辛い部分が出てきます。辛くない部分が辛い部分を引き立てるため、45倍挑戦する場合は柔らかいお肉で挑戦したほうが無難です。 ちなみに45倍も美味しかったですよ。
お店の人に聞いたところ、メニューに乗ってませんが45倍以上もできるそうです。※多分、45倍食べた人限定だと思いますが、、、
10倍頼んでもかなり驚かれますので、10倍、20倍、35倍、45倍と頼むといいかもです。 味のバランス的に15倍くらいが一番美味しいかと思います。
あとは、激辛に挑戦する場合は飲み物は甘いものではなく烏龍茶を頼まれてたほうが無難です。

はじめまして。毎日 長崎まちねたさんのブログ楽しみにしてます。 実は 長崎まちねたさんかも? と思いながら お声をかけれなかったことを後悔しており どうしても確かめたく 初めてコメントさせてもらってます。。
22日 14時頃 私もディップマハルさんで オール500円ランチをいただきました。 店内が暑く まちねたさんは 窓を少し開けられましたか? 女性の方で メニューや料理を撮影されるかたは度々目にしますが。(私も今回 📷しました) 男性の方が撮影されており いつもブログで登場する 奥様とご一緒でしたので もしかして…と 思ったのですが(*≧∀≦*)
もし私の勘が当たっていたら 嬉しいのですが。ある意味 ストーカーのようなコメント … すみません。
ちなみに私は 窓を開けられ際 開けてますが 大丈夫ですか?と声をかけてもらった 親子でランチにきたランチ大好き主婦です。
これからも ブログ楽しみにしてますね~(^з^)-☆








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)