●長崎の食をPR「長崎食の博覧会」

2017.10.21 22:25| イベント

 和洋中のプロの技が大集合!長崎の食の文化をPRするイベント「長崎食の博覧会」が、JR長崎駅かもめ広場で21日から始ました!戸石とらふぐ、長崎和牛、長崎かんぼこの試食・販売も行われています。



かもめ広場には、ステージイベント、食のブース県産品PRコーナーなどが集まっています。



ステージイベントでは、包丁式、ピザ職人のピザ回しなど。



ながさき和華蘭料理コンクールの作品も展示されています。



大浦天主堂をイメージしたスイーツ。



こちらは、眼鏡橋をイメージ。
素晴らしい作品ばかりですね~



食のブースもあり、戸石とらふぐ唐揚げのブースの応援に、キヨちゃんぽんさんが来ていました!



長崎かんぼこ王国の新メニュー「かんぼこバーガー」。これは長崎新名物になりそうな予感!?



長崎市観光イメージアップお土産コンテストで、最優秀賞を受賞した新みやげも登場!
すみやさんの「NAGASAKIでぃっぷる」。びわ、ゆうこうジャムを付けて食べるサブレ。



ハピネスプリンセスさんの「出島ミルキーチーズケーキ」と新発売の米粉で作った「はっちゃんクレープ」。



会場では、和菓子作り体験なども行われています。

食の博覧会は、22日まで開催されています。

関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●ながさき県民オススメ!グルメセレクション | ホーム | ●フェアトレードの雑貨&カフェ「チャリタブル・トレード」>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)