●1度食べるとヤミツキかも。絶品スイーツ!「酒菜谷の牛乳豆腐屋」

2010.03.31 00:00| 川棚・波佐見・東彼杵

 川棚町に絶品のスイーツのお店があると聞いてさっそく行って来ました。酒菜谷の牛乳豆腐屋」さんです。

酒菜.jpg

場所は川棚警察署の近くの道路沿いです。看板を注意して見ないと見落とすかも。

酒菜2.jpg

お店の名前の通り、美味しい牛乳豆腐のお店です。 長崎県産の牛乳100%で作った完全手作りの牛乳豆腐。牛乳とくずだけで作られています。 

酒菜3.jpg

種類は黒みつ、黒ごま、抹茶、カラメル、生キャラメル(各250円)の5種。黒みつが一番人気だそうです。

酒菜4.jpg

きな粉と黒みつソースをかけて食べるともっちりした食感でとても美味しい!絶品です!

ネット通販もやってるみたいなので遠方の方はお取り寄せしてみてくださいね。

 

酒菜谷の牛乳豆腐屋

 

※長崎のおススメ情報はこちら
   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

 

関連記事


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●花見!桜を見ながら食事ができる絶好のロケーション「いけす一栄」 | ホーム | ●手作りぼたもちが大人気!ちーこおばちゃんの「さかえ亭」>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)