●「長崎ランタンフェスティバル」の穴場会場!?「孔子廟」

2012.01.29 00:00| イベント

 「長崎ランタンフェスティバル2012」、そんなに寒くない天候だったせいか、日曜日も凄い人出で賑わっていました。来週の土日も天候よさそうな予報のようですねー。

2012ランタン44.jpg

今日は、孔子廟会場へ行ってみました。こちらの会場は通常は有料なのですが、ランタン期間中は無料(展示物のみ有料)なんです。孔子廟は、中国人自らが初めて海外に建てた廟で歴史があり、リアルな中国を感じる場所だと思います。

2012ランタン45.jpg

こちらでは、ランタンのイベントも行われています。今日は夕方から中村弥生さんによるピアノ演奏が行われていました。会場のムードにぴったりの曲でいい感じデス。

2012ランタン46.jpg

会場では出店もあります!人気中華料理店「レッドランタン」さんも!

2012ランタン47.jpg

五島うどん(200円)、中華粥(300円)とリーズナブルなお店が多い・・・

他の会場から離れているせいか、人も多くないのでゆっくり楽しむことができます。ランタン会場では穴場かもしれません。リアルな中国を楽しめると思いますよ~。

 

長崎孔子廟のホームページはこちら

長崎ランタンフェスティバルの公式ホームページこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    
 

関連記事


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●「遊ING城山店」が「TSUTAYA」へ移行せず、独自店舗で存続。 | ホーム | ●「長崎ランタンフェスティバル」皇帝パレード!白いランタンは「長崎おでん」>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)