●福山雅治さんが長崎に帰省していた!大絶賛のお店とは・・・?

2012.02.26 00:00| 長崎市中心部

 先週、福山雅治さんが長崎に帰省していたそうです。24日には「思案橋ラーメン」にも来てたそうですよ~。今日は福山さん大絶賛!!のお店を紹介します!

吉宗1.jpg

店頭に「あの福山雅治さんも大絶賛!!」の文字。長崎市民ならすぐわかりますね、このお店。

吉宗2.jpg

茶碗蒸しと言えばこちら!浜町の「吉宗本店」さんです。1866年創業の老舗。

吉宗3.jpg

旅行ガイドブックにも掲載されてるので、観光客も多いですね。この日は若い台湾人のグループがいました。海外でも知られてるんですねー。

吉宗4.jpg

お得な日替わり定食(平日11:00~15:00のみ 1050円)もあります。刺身よりも茶碗蒸しが目立ちます。

吉宗5.jpg

福山雅治さんも大絶賛の「茶碗蒸し」。長崎では法事の仕出しなどでよく食べられています。

テイクアウトもいいですが、お店で食べるのがやっぱり一番美味しいですよー。

 

吉宗 本店

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村 

関連記事


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●6月オープン!「ドン・キホーテ」は浜町の起爆剤になるのか? | ホーム | ●3/4(日)ウルトラセブンが長崎県美術館にやって来る!「ウルトラマン・アート!展」>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)