●世界遺産&寺院萌えー!!inタイ

2012.04.29 00:00| タイ

 タイの観光といえば、寺院巡りとアユタヤの世界遺産。日本の京都みたいな感じですね。初めてのタイだったので、定番コースを巡って来ました。

タイ寺院.jpg

チャオプラヤー川沿いにあるワット・アルン。塔には陶器の破片がちりばめており、アート感があります。

タイ寺院2.jpg

バンコク最古の寺院ワット・ポーの寝釈迦像。でかい!

タイ寺院3.jpg

ワット・プラケオには金色の寺院。エメラルド寺院と呼ばれています。

タイ寺院4.jpg

バンコクから車で1時間半くらいの場所に世界遺産のアユタヤがあります。アユタヤ王朝が開かれたのは1350年。歴史を感じます。

タイ寺院5.jpg

昨年の大洪水でアユタヤも浸水。写真の壁の色が違うところまで水がきたそうです。

タイ寺院6.jpg

菩堤樹の木に覆われた仏の頭。すごい・・・・。

タイ寺院7.jpg

タイの仏像だけに微笑んでます~。なごみますねー。

ゴールデンウィークだったせいか、日本人観光客が多かったです。最近の仏像ブームで、特に若い人がいっぱいでした。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村        

関連記事


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●ビュッフェ天国!フルーツ・飲茶・しゃぶしゃぶ・・・・お店を食べ歩きしてみました | ホーム | ●LCCで行く!往復28380円のタイ旅行>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)