●発表!「ゆるキャラグランプリ2012」長崎県勢の結果は?

2012.11.25 16:50| ニュース

 全国のゆるキャラの人気を競う「ゆるキャラグランプリ2012」の結果が25日、埼玉県羽生市で行われた「ゆるキャラさみっとin羽生」で発表され、愛媛県今治市の観光キャラクター「バリィさん」がグランプリに選ばれました。
 今回は全国47都道府県から昨年の2.5倍の865体が参加し、9月15日から11月16日までインターネットで行われた人気投票の総数は650万票を越えています。
 気になる長崎県内のゆるキャラの結果は・・

 











 長崎県から参加したのは、18のゆるキャラ。ベスト100に入ったのは小値賀町の「ちかまる君」です。人口3000人の町で13000票も獲得。長崎県でトップになったのは大健闘!以下、94位に大村市の「おむらんちゃん」、124位に長与町の「ミックン」と続いています。意外と苦戦したのは長崎県の「ながさき龍馬くん」。144票しか集まらなかったとは・・。
 今回、参加しなかったゆるキャラにも来年は参加して上位を目指してほしいですね。

関連記事


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<●100種類のカステラがそろう「カステラの城」が大人気! | ホーム | ●今年も大盛況!「第3回西海大鍋まつり」>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)