●吉高由里子さん&高良健吾さんが長崎市内で映画ロケ

2012.04.17 00:00| 未分類

 今月12日から15日まで、「横道世之介」の映画ロケが長崎市内で行われました。主演の高良健吾さん、ヒロイン役の吉高由里子さんが長崎にやって来ました!

横道4.jpg

原作は「悪人」などで知られる長崎県出身の作家、吉田修一さん。80年代後半を舞台に、長崎の港町から上京した大学1年の世之介の日常と、ガールフレンド与謝野祥子らを取り巻く人々を温かく描いています。

横道.jpg

長崎市内の撮影場所は、三和や、神の島など港町を中心に行われました。

横道2.jpg

ロケ最終日は弁天白浜で、たくさんの長崎県民がエキストラで参加。海水浴のシーンが撮影されました。吉高さんも水着だったのか、気になりますねー。

横道3.jpg

その吉高さんはアミュプラザでの目撃情報があるようです。プライベートだったのかな?

映画の公開は来年の予定。長崎の街がたくさん映ってるといいですね~。

 

※映画「横道世之介」公式ホームページ

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村   


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●「出島」が夜間無料開放中!グランプリ1位のあのグルメも初出店

2012.01.27 00:00| 未分類

 「長崎ランタンフェスティバル」の開催期間中、なんと「史跡 出島」が夜間無料開放(19~21時)を行っています!ランタン会場からも近いので、立ち寄ってみるのもおススメですよー。

ケータリング.jpg

夜の出島はライトアップとイルミネーションでとてもステキに変身。

ケータリング2.jpg

夜間は一般の展示は見れないのですが、特別にランタン展示コーナーがありました!2010年の皇帝パレードの皇帝役を務めた濱田龍臣くん(大河ドラマ龍馬伝「坂本龍馬の子役」)の衣装が展示されています。

ケータリング3.jpg

また、特別企画として、1月27日(金)28日(土)2月3日(金)4日(土)16時~20時30分に長崎県内で人気の移動販売車によるグルメの販売が行われています。長崎市内ではめったにお目にかかれないグルメも登場!

ケータリング5.jpg

ご当地ホットドッググランプリで1位を獲得した「雲仙ドッグ」(450円)。雲仙の新鮮な食材をに使っているので美味しいんです。

ケータリング6.jpg

島原六兵衛ドッグ」(250円)。島原名物ろくべえを使ったアメリカンドッグです。このアイディア、素晴らしいですねー。ろくべえの食感がマッチしていました。

ケータリング4.jpg

人気のお店「たこ焼きみこちゃん」も出店。寒い夜には、あつあつのたこ焼きはあったまりますね。

雲仙の美味しいわき水を使った「雲仙茶」の無料配布サービスもあります。ランタンの会場ほど、人ごみはありませんのでゆったりと出島で、楽しんでみてくださ~い。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0