●「島田紳助、電撃引退」の長崎県内への影響は?

2011.08.24 00:00| 人ネタ

 昨夜の島田紳助さんの突然の引退発表は驚きでしたね。司会者としては天才ですが私生活がグレーゾーンだったのはコンプライアンスの厳しい現代では仕方のない選択だったかもしれません。さて、この引退余波による長崎県内への影響を追ってみました。

しんすけ.jpg

9月17日に諫早で収録が決まってる「開運!なんでも鑑定団」ですが、番組は司会者を交代して存続するようです。とりあえず諫早の収録、大丈夫そうです。

しんすけ2.jpg

引退発表の影響か、島田さんのベストセラー「100の言葉」が市内の書店で完売状態。ひょっとして自主回収か?と店員さんに聞くと「品切れで今のところ回収ではありません」との事。

しんすけ3.jpg

長崎の徳信 さんが製造する 鯵茶漬けは以前に「人生が変わる1分間の深イイ話」で紹介され大ブレイク。しかし今日のホームページでの「紹介されたテレビ番組」からは消えてる?

しんすけ4.jpg

ひるじげドンでおなじみの寿一実(福岡吉本)さんは大阪時代に島田紳助さんとコンビを組もうとしていた時があったらしいです。でも寿さんはリーゼントができなかったかも?(笑)

島田さんに関しては色々と黒い交際が報道されています。おバカタレントブームを生みだした本人が一番、おバカだったのかもしれませんね。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村      


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●「植村花菜」がかもめ広場で無料ライブ!ハウステンボス「元気祭り」に冨永愛、はるな愛

2011.08.22 00:00| 人ネタ

 夏もそろそろ終わりに近づいてきましたが、9月には楽しみなイベントがまだまだありますよ!今日は芸能系のイベント情報です。

植村.jpg 

◎植村花菜アコースティックライブ

9月23日(祝) 14:00~ アミュプラザ長崎かもめ広場 観覧無料

あの「トイレの神様」が生で聴けます!しかも観覧無料!!

 

植村2.jpg

◎石井明美トーク&ライブショー

9月23日(祝) 12:00頃~、14:45頃~ 大村競艇場イベントステージ 観覧無料

CHA-CHA-CHAでおなじみ!ランバダも?

 

植村3.jpg

◎ハウステンボス「スーパー元気ステージ」

9/17~19、9/23~25 ハウステンボス内アートガーデン特設ステージ 有料 

土屋アンナをメインに日替わりゲスト、9/17出川哲郎、9/18内藤大助、9/19ボビーオロゴン、9/23冨永愛、9/24ノッチ、9/25はるな愛。詳しくはこちら

ハウステンボス情報でもうひとつ。「長崎県民感謝デイズ」で長崎県民は入場料がお安くなります。8/24~26が終日500円、花火もあがる8/27(土)は1000円。この機会にぜひ!

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村      


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●長崎初のご当地アイドル「SexyBaby」は柴咲コウと同じ事務所だった!

2011.08.21 00:00| 人ネタ

 長崎初のご当地アイドル「SexyBaby」がこの夏、イベントに引っ張りだこ。土日も水フェスタ、V・ファーレン公式戦にゲスト出演し会場を盛り上げました。

SB2.jpg

SexyBabyは長崎と福岡在住の高校3年生~小学5年生の7人組。 ユニット名の通り、 Sexy担当とBaby担当でキャラ分けされています。 それにしても脚が長すぎる~。

SB.jpg

メンバーの内、2名が柴咲コウさんや北川景子さんらが所属するスターダストプロモーション芸能3部に所属しています。本格的なアイドルなんですよ!ではメンバーを紹介してみましょう。

SB8.jpg

橘里依(たちばなりい)。スターダストプロモーション芸能3部所属。中学1年生なのに大人っぽい。可愛いすぎます。

SB7.jpg

希山愛(きやまあい)。スターダストプロモーション芸能3部所属。小学6年生。身長140センチ。天然キャラ。

SB6.jpg

美憂(みゆう)。ユニット1の長身スタイル抜群!高校1年生には見えないスタイルの良さ。

SB4.jpg

左から瞳(ひとみ)。最年長の高校3年生だけどもっと若く見える? 

萌(もえ) 中学1年生。もえにゃんと言う位にゃんにゃん声。

SB5.jpg

左から憂那(ゆうな)。中学2年生。美憂と姉妹。

海月(みづき)。小学5年生。福岡在住。日本最年少のZUMBAインストラクターの資格を取得。

8月27日には佐世保でもライブが予定されています。詳しいホームページはこちら

長崎初のご当地アイドルユニット、どんどん長崎のイベントにも出演してもらって長崎を盛り上げてほしいですね。これからの活躍を期待しましょう!

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村     


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●長崎出身、蛭子能収さんの展覧会がスタート!爆笑作画パフォーマンス

2011.07.15 00:00| 人ネタ

 長崎市戸町出身の漫画家、蛭子能収さんの初の個展「えびすリアリズム~蛭子さんの展覧会」が長崎歴史博物館にてスタート(9/4迄)しました。蛭子さんはタレントとしても独特なキャラでおなじみ。今日のイベントでも会場を爆笑の渦に沸かせてくれました。

えびす2.jpg

今回の展覧会のために1年前からブログも休止し「今回の展覧会で好きなギャンブルも冷めた」というほど熱を入れてました。まさにえびすリアリズム!

えびす3.jpg

初日のオープニングに来場した蛭子さんは「作画パフォーマンス」に挑みました。「即興で描くのは実は苦手で・・・。絵を描く時は実物を見ながら描いてる」と蛭子さん。会場内のリクエストに色んな絵を描きました。

えびす4.jpg

完成した作品がこれ。ペーロンと競争する競艇、長崎新幹線「あかつき」、軍艦島、トルコライス、歴文館長等‥。蛭子ワールド全開です!作品のタイトルは「リクエスト」。

えびす5.jpg

「俺の作品は明るいのがほとんどないんですよ。暗いのが多い」と蛭子さん。今回の展示作品は新作ばかり。蛭子さんの好きなボートの作品、ちゃんぽんなど見てるだけで笑ってしまいます。

えびす6.jpg

蛭子さんの描いた電車も走ってますね!「ああ長崎」という作品で長崎の名物、観光地などが描かれています。

最後に蛭子さんの長崎時代の初デートのエピソード。

『新世界という映画館で「猿の惑星」という映画をいっしょに観に行ったんですよ。でも満席で立ち見だったんです。その後、ちゃんぽん食べに行って彼女に「もう帰る」といわれてしまったんですよ』

長崎時代にはもてなかった?蛭子さんも今はちゃんと若い奥さんもらってますね~。

 

※蛭子さんの展覧会のホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0