●食の祭典「DEJIMA博」開幕!

2017.05.04 13:09| イベント

 長崎県内最大級の食の祭典「DEJIMA博」が、4日から長崎市の水辺の森公園で始まりました!全国から集まったグルメ、スイーツは約80店。天候にも恵まれた初日は、多くの来場者で賑わっています!



昨年まで9月に開催されていたイベントですが、今年からゴールデンウィークに移行。毎年、台風シーズンだったのでその心配が無くなりました。



オープニングステージには、主催の長崎国際テレビでお馴染みのメンバーやゲストのお笑い芸人が勢揃い。



ステージイベントには、長崎市の女子高生変面師・藩彩華さんの変面ショーが初登場!



人気のグルメブースには大行列!
「将泰庵」の飲めるハンバーグ、トリュフ香る牛にぎりには長蛇の列です。



長崎初上陸!熟成肉専門店「旬熟成」
100日熟成・特上ステーキ串。
かむほどに旨いんです!



長崎初上陸!「本家 第一旭」
京都一売れる京風とんこつ醤油ラーメン♪



長崎初上陸!「MAX BRENNER」のチョコレートチャンクピザは、テイクアウトOK。



全国のご当地アイスクリームを提供する「レックスベリー」



日本一のジェラートに選ばれた「マルガージェラート」



長崎初上陸!三重県から「糀屋」の糀屋プリン。



全国から50種類以上集めたお取り寄せプリンコレクションコーナー。



長崎初上陸!「ARROW TREE」のベリーベリータルトは、毎日200個限定。

1日だけでは食べ尽くせない美味しいグルメがいっぱいの「DEJIMA博」は、5月7日まで開催されています。
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●ゴールデンウィーク初開催!「パンマルシェ」

2017.04.30 21:44| イベント

 GW初開催となる「パンマルシェ」が、JR長崎駅かもめ広場で30日から始まりました!今回は、長崎県内の人気のパン屋さん20店舗が日替わりで登場。普段は販売していないあのベーカリーが初登場しています!



かもめ広場の人気企画となったこのイベント。今回も開場前から行列が出来ていました。



初出店!「ハウステンボスホテルベーカリー」さん。
ホテルの朝食でしか提供していないので、一般販売は珍しいパンです。こだわりのパンがリーズナブルで登場!



彩りあざやかなパンは「手づくりパン工房 そよ風」さん。



島原市にあるパンと和菓子のお店「ラトリエ・ドゥ・バン」さん。
ドーナツが美味しいお店です。



「小さな丸い好日」さんは、アップルパイ、トマトブレッドがイベント限定パン。



前回、大行列だった「フルール」さんもまたまた登場!



「リトル・エンジェルズ」さんのマダムオススメのお菓子みたいなパンはホントに美味しいですよ~



会場には、お馴染みのノマドコーヒーさんも登場。美味しいアイスコーヒーは、パンにぴったり。

パンマルシェは、5月3日まで開催されています。

【パンマルシェ】
期間 4/30(日)~5/3(水・祝)
時間 11:00~17:00
※各日パンはなくなり次第終了
場所 かもめ広場
出店店舗
・ジパン 5/2
・リトル・エンジェルズ 4/30-5/3
・おかし工房 Loco 4/30・5/2
・パンとコーヒーのお店 小さな丸い好日 4/30-5/3
・パン工房 蓮三 4/30-5/3
・パンパカパン 4/30-5/3
・手づくりパン工房 そよ風 4/30・5/2・5/3
・ガヤール 4/30-5/3
・ベーカリースクリブル 4/30
・パン工房 コパン 4/30・5/3
・ロージー 4/30-5/2
・アーチュアンドプティカ 5/3
・小麦工房ブール 4/30
・フルール 4/30-5/3
・ちびころ 4/30-5/3
・ラトリエ・ドゥ・バン 4/30・5/3
・ベーカリーショップ ユイット 5/1
・ハウステンボスホテルベーカリー 4/30-5/3
・アネスサンド 4/30-5/3
・タイヤキボーイ 4/30-5/3

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●長崎浜屋「全国味めぐり」

2017.04.26 21:52| イベント

 全国各地の評判グルメ、スイーツを一堂に集めた長崎浜屋「全国味めぐり」が、26日から始まりました!イートインには、全国有名ラーメン店の食べ比べが出来るラーメン茶屋も登場しています。



ほっこり栗のお濃い茶ロールケーキ(京都・きぬかけの路まざあぐうす)



お馴染みのガトーフェスタハラダ。



ケーキ生大福(サムライフーズ)
大福の中にケーキ!?



いなか風ボルシチ(渋谷ロゴスキー)
ロシア料理を日本で初めて売ったお店だそうです!



とり天(桂屋)
大分から本場のとり天!



イートインのラーメン茶屋には、6店舗の人気ラーメンを提供。



しょうゆラーメン(林家木久蔵ラーメン)
さっぱり醤油のスープです。



みそラーメン(麺屋 零)
北海道の白みそラーメン♪

今回、各ラーメン店が直接出店していないため、調理は代行されていますのでご注意下さい。

「全国味めぐり」は、5月1日まで開催されています。
ホームページ


テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:1 トラックバック:0

●第4回諌早グルメフェスティバル

2017.04.23 21:48| イベント

 諫早最大の食の祭典「第4回諌早グルメフェスティバル」が、23日、諫早市役所前中央交流広場で開催されました!オリジナルグルメやスイーツなど今回は39店舗が参加。レベルの高いグルメバトルとなりました。



すっかり諫早の春のイベントとして定着したグルメフェス。朝からたくさんの来場者が集まっています。



和牛ステーキ丼(カラオケパーク16ビート)
炙り焼きしたステーキに秘伝のタレが美味しい♪



ひよっこ油そば(炭火焼鳥ひよっこ)
特製タレを絡めた汁なし混ぜそばラーメン。



長崎ちゃん麦で作ったちゃんぽん(北浦製麺)
長崎ちゃん麦の麺で、ちゃんぽんが更に美味しくなっています。



ベトナム風ビーフフォー(カントリー99)
ライスヌードルにさっぱりスープ。



2種のソースの鶏もも肉グリル(cafe&izakaya Home)
雲仙しまばら鶏を2種類のソースで。



生カステラminiいちご味(菓秀苑 森長)
半熟生カステラのイベント限定いちごバージョン!



焼きドーナツパフェ(ケーキショップジダン福田店)
ジダンで人気の焼きドーナツがクリームたっぷりのパフェに。

早々に売り切れのお店も出るなど大盛況のグルメフェスティバルでした。また来年も楽しみです!

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0