fc2ブログ

●「iPhone4S」本日、0円でゲットしちゃいました!

2011.10.14 00:00| 物ネタ

 KDDI版の登場で話題の「iPhone4S」が本日発売されました。長崎のショップでも朝から並んでいる人もいたようです。私は先週、予約していたので運よく発売初日にゲットしましたー!

iPhone4S.jpg

ソフトバンクのiPhone3GSからの機種変更なんですがキャンペーンで残債がチャラ、0円で変更できました。ある意味、KDDI版登場のおかげですね。使ってみるとサクサク感がたまりません!

iPhone4S2.jpg

こちらはKDDI版のデモ機。ソフトバンクと比べましたがそんなに速度の違いは感じませんでした。長崎だとエリアの差はあると思いますが・・・。KDDI版はまだ取り扱い店が少なく時間がもう少しかかりそうです。

役目が終わったiPhone3GSにはまだ写真データが2000枚以上残ってました。このままお蔵入りももったいなので秘蔵写真を公開します!

iPhone4S3.jpg

長崎に来た時の民主党、原口議員。テレビのまんまの人でした。

iPhone4S4.jpg

参議院選の応援で長崎に来た管前首相。かなり至近距離での撮影に成功!なんか懐かしいー。

iPhone4S5.jpg

おじさんばかりじゃアレなんで・・・。博多駅のイベントで発見した鹿児島の観光大使。カワイ過ぎる!

iPhone4S6.jpg

こちらも同じ日に来ていた、かごしま水族館のキャンペーンレディさん。鹿児島レベル高すぎますー。

このブログでの写真撮影に大活躍したiPhone3GS君、長い間、お疲れ様でしたー!

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村   
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●長崎初!「Appleショップ」がオープン!潜入レポート

2011.06.18 00:00| 物ネタ

 アップル製品ユーザーにはうれしい「Appleショップ」が長崎市三芳町のヤマダ電機テックランド長崎本店内に本日オープン。さっそく行ってきましたので潜入レポートです!

アップル.jpg

以前からあったAppleコーナーがグレードアップした感じです。商品も増え陳列にゴージャス感が出ています。

アップル3.jpg

iPod体験コーナー。林檎がまぶしい~。

アップル4.jpg

AppleTVのデモコーナー。これあると便利ですよね。

アップル5.jpg

iPad2も体験できます。現在、在庫がなく2週間待ちとか・・・。

長崎のAppleショップ では修理受付は行わず、販売のみのようです。どこが以前と違うのかスタッフに尋ねると・・・

「商品展示形態がAppleショップなだけで、販売はヤマダ電機さんです」

ということでした。販売価格もヤマダ電機が決めるようです。微妙な感じのAppleショップでした。

※Appleショップのホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●ドコモ「GALAXY Tab」を購入しました!「iPad」は0円で応戦!?

2010.11.26 00:00| 物ネタ

 本日発売のNTTドコモから登場したアンドロイドタブレット端末「GALAXY Tab(SC-01C)」(韓国サムスン製)を購入しました!アップルのiPadに対抗できるタブレットと言われてますがさっそく使った感じを報告します。

ギャラクシー.jpg

7インチサイズでiPadの半分くらいの大きさ。持ち歩きには最適サイズ。電話機能もついてますがスピーカーかイヤホン使用になります。

ギャラクシー2.jpg

実験的にSIMカードを抜いてWiFiモードだけで起動するか試しましたが問題ありませんでした。無料アプリもダウンロードできました。となると料金プランを最安のプランでWiFiのみで使用すると安くつくかもです。

ギャラクシー3.jpg

7インチサイズは大きすぎずYouTube を見るにはジャストサイズですね。

ギャラクシー4.jpg

新聞も携帯よりはるかに読みやすいですよ。

ギャラクシー5.jpg

ナビもついてます。幸町~茂里町の新しい道路でも使えました!

ギャラクシー6.jpg

カメラ機能もありますが携帯に慣れてるせいか少し重量感が。

価格は量販店で47208円(機種変更)。価格的には微妙な所ですがカーナビを買うよりか割安ですし長崎ではエリアがソフトバンクより広いのが強みですね。

ソフトバンクも対抗策としてiPadが実質0円キャンペーンを12月からやるようです。詳しくはホームページを。

ギャラクシー7.jpg

今日はau初のスマートフォン「IS03」も発売されました。予約だけで27万台だそうで凄い人気です。ワンセグ、おサイフケータイをつけた日本人向けのスマートフォンが受けてるようですね。長崎でも年内入荷が難しくなってるお店もあるようですよ。

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0