fc2ブログ

●福岡天神ファッション戦争!H&M、フォーエバー21、バーニーズが進出

2011.01.15 00:00| 街ネタ

 先日、テレビでKARAが「日本で行ってみたい所は?」と聞かれ「福岡」と答えていました。アジアでの福岡の知名度も大きくなってるようです。特に人気なのがファッション系のお店が次々と福岡に進出してる事。今回は天神地区の動きを追ってみました。

アバクロ.jpg

昨年11月に西通りにオープンした「アバクロンビー・アンド・フィッチ」。銀座に続いて国内2店舗目。オープン以来、凄い人気。

 

アバクロ2.jpg

アバクロのすぐ近くには「ZARA」がありますね。ファストファッション系で最近は熊本にも進出しています。

アバクロ3.jpg

この激戦区に新たに3ブランドの福岡初進出が判明しました。いずれも新しいビルでオープンします。

アバクロ4.jpg

2012年4月に「フォーエバー21」とスウェーデン「H&M」がオープン予定。ビルの地上4階~地下1階に入り、1店あたり2千~3千平方メートルを使うというから大型店になりそう。

アバクロ5.jpg

また今秋には岩田屋そばに「バーニーズ・ニューヨーク」も出店を予定。

海外ブランドの進出が多いのは福岡がアジアとのアクセスがいいからでしょう。アジアからの客層を取り込むのが狙いのようです。パルコ、岩田屋、三越、大丸、イムズ、コアなど既存店にも相乗効果が出てくるでしょうね。福岡がアジアのファッション都市になりそうな気がします。

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0