fc2ブログ

●ハウステンボス「白い観覧車」で上から「光の王国」♪

2011.11.25 00:00| ハウステンボス

 ハウステンボスに「白い観覧車」がついにデビューしました!820万球の「光の王国」開催中のアートガーデンエリアという抜群のロケーションに設置されています

白い観覧車.jpg

白い観覧車はハウステンボス直営ではなく、テナントとしてオープンしています。澤田社長のお友達、タレントの清水国明さんが役員を務める会社です。今日、偶然にも会場で清水さんとバッタリ会っちゃいました!

白い観覧車2.jpg

というわけでさっそく乗ってみました。大きさ的にはココウォークと同じくらいでしょうか・・・。約10分間で700円也。

白い観覧車3.jpg

観覧車から眺めるとこんな凄い風景!上からマリコ♪・・・でなくて上から光の王国♪~

白い観覧車4.jpg

アートガーデンのサークル部分には高さ6メートルの巨大な動く壁画が登場。

白い観覧車5.jpg

アートガーデン内には「光のカフェ&バー」がオープン。ガラス張りなのでカフェしながらアートガーデンを眺めることができます。寒い時にはいいですね。

白い観覧車6.jpg

ミルキーパラダイスさん(ビネンスタッド地区)では土日祝限定で「ご当地スープ」の販売が始まりました。トマト、クリーム、カレーの3種類。このスープ、農林水産省のご当地プロジェクトに選ばれたそうです。美味しくてあったまります~。

「光の王国」はまだまだ見どころたっぷりです。また後日、レポートしたいと思います。

 

※ハウステンボスのホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0