●海辺のカフェ「Soft Shell」オープン!
2023.05.06 20:23| 長崎市北部|
月に2日間だけ営業するカフェ「Soft Shell」さんが長崎市琴海尾戸半島の海辺に5月6日オープンしました!
オーナーさんの別荘の一部をカフェとして営業。カリオモンズの豆を使用したコーヒーや雪の浦手造りハムのウインナーを使ったホットサンドなどを提供します。大村湾と趣がある空間に癒やされますよー
毎月第1土日のみの営業。
オーナーさんが元々、別荘として使用している建物で、人が集まる場所としても活用したいという思いでカフェを始めました。
場所は長崎市琴海尾戸町。
アクセスですが、国道206号線沿いの形上郵便局前の信号からペニンシュラゴルフ方面へ走り、小口港方面へ下ります。
私はカーナビなしでも行けましたが、すぐ近くまではナビでも案内してくれるようです。
店内にはいろりがあったり和の空間。
とっても和みますねー
奥には畳の個室もあるので、小さなお子さま連れにも良さそう!
晴れた日はテラス席もいいですね!
メニューは、抹茶セット、コーヒー、自家製アイスクリームなど。
ホットサンド(400円)
くるりのパンの生食パンに、雪の浦手造りハムのウインナー、燻製工房熏助のチーズの燻製を使用したホットサンド。
最強な組み合わせなので、間違いない美味しさ!
フレンチプレスで淹れるブレンドコーヒー(350円)
カリオモンズコーヒーの深入りコーヒーなので、落ち着く〜
この日はあいにくの雨でしたが、お店前には大村湾が見渡せる素晴らしいロケーション。
別荘に行く感覚でカフェしたいですね〜
◎Soft Shell
長崎市琴海尾戸町819-8
営業時間 11:00~16:00
営業日 第一土日
駐車場あり
Instagram

↑長崎情報はこちら